こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
Q&A
■ブログへの直接コメントは目を通したりしますが頻繁にチェックが出来ません。返事が必要なものは、ページ左側にあるメールフォーム or whitemaidengmail.comからお願いします。
を@に。

■携帯電話のアドレスでのお問い合わせは構いませんが、本ご依頼になった場合はPCアドレスが無い場合は依頼をお断りさせて頂きます。 途中連絡が取れにくい事が多い為の対応です、ご了承ください。

■最近の依頼は受けないと思いますゾーン。

・お問い合わせの多い 『ブルーローズさん と アペンドミク』 ですが、自分の脳内でどう考えても張りボテみたいな状態+自分で一回こっきり着るのは作れそうだけど 売り物に出来るかどうか。と考えるとそれは別物。 な答えしかみつからず; 納得のいく状態でお渡し出来ると思えないので基本的にお断りさせて頂きます。
ここでまとめてですみません;

いつか一回作ってみて応用、要領が判ったらまた考え直すかもしれないですがそれまでは考えてません;

・オークションの方で気まぐれで作ったソxルジェムを放出したりしてますが、ソウxジェムはオークションのお譲りのみにさせて頂きます。 コメント&メール等でどれか出して欲しい等ありましたら在庫があったり材料があればきまぐれに出品します。


エスカレイヤーはブーツに付いてるパーツは衣装代金に含んでます。
ブーツの製作はしません。(*エスカレイヤーに関しては/同じようなブーツを安価で購入頂いた方がいいからです。)

■パーツのカチューシャタイプからバレッタタイプへ/股ホック への変更は可能です。
衣装の形状ですが、スカートを長く。短く、程度は対応可能ですが、ここをもっと膨らませる。等のイメージ的な物は製作後の『やっぱり違う』等の責任が追えません。そういう部分のクレーム無対応でしたら可能です。

セーラームーンの一体型製作はお受け出来ません。 作業過程や、型紙が大きく変わってしまうからです。当方は着た際のライン重視で製作なので、見栄えが悪くなってしまう形状への変更は出来るだけ避けたいのですみません; 基本的にセミオーダー製作ですのでご了承ください。

■ウィッグを代理購入しておく事は可能ですが、送料+振込料金等全て依頼者様負担です。
 振込等事務手数料に+1000円頂きます。
*レイコホリンジャーに使用していたウィッグはショップでは廃盤になってしまったので入手不可能です。
加工と言う程の事は出来ませんが、形状によりけりで弄るのもするのは構いません。+1000円~を目安に。

■造形パーツ
写真やイラストを拝見した上での形状等にもよりますが、大物や、あからさまに難解でなければ製作可能です。
ただ  ウレタン製かレジン製かで大きくお値段が変わります。
ウレタンに生地貼付け(エスカレイヤーの金色パーツな感じ)もしくは直接塗装。
レジン製は当方が基本的に常に材料を常備しておりません。
*全く材料が無い訳ではないのでたまに使ってはいますが、かなり古い物なので質が悪くなってる可能性があるので。
ですので初期投資(シリコンや溶剤代金)がかなりかかってしまうのでそこを踏まえた材料費のご請求になります。(もしかしたら他のそういう造形/複製等を行っている)サークル、業者様に依頼された方がお安く仕上がる可能性があります。

■当方は制服等の製作はあまり得意ではありません^^;
ブレザーやジャケット、等は今はネットで3万円もしないでオリジナルな物を製作して頂ける業者さんがたくさんあります、似たような物で代用が効くものはそういう所で調達した方がお安く済みますし、仕上がりもクオリティも満足頂けるものが手に入ると思います。 チェックのプリーツスカート等もそんなに得意ではないです;
プリーツスカート、ウエストラインが見えない時はゴムにしてしまうような人なので^^;

■衣装の作り方はここで公開している以上の個人的な回答は行ってませんご了承ください。
当方はラリッサ等は一切使用してません。
雑誌で裏地を剥がせば簡単☆ みたいに煽られてますが、相当の根性と手の器用さを求められる作業に発展する(手に取っただけで実戦はしてませんが;)と思われるので自分的にはおススメしません。

■お返事がないから『何か気に触る事あったかな。。』とかは一切無いので^^ 心配されないでください><
スミマセン。。。;

うちは業者ではありません、プロでもありません。
いち個人が趣味の範囲で空いた時間で製作しているだけなので、楽天とか通販業者のように即日対応!なサービスはしてません。そういうのをお望みの場合は業者やオークションをご利用ください。申し訳ありません。

ただ。。
基本的なメールの書き方の無い方 
冒頭から 宛名も挨拶も当人さんのお名前もなく 『えーと メールアドレスあってましたか??』や私の名前も一切書かず『主』だけ。。。。。

あげくの果て『オークションではこの衣装このお値段でしたよ』とかは問題外ですが。。。; 
初メールの相手に『えーと』とか携帯でもそうそう打たないです。
大体こゆメール↑は衣装のお問い合わせの方にはいらっしゃられないのですが。。^^;
スポンサーサイト
Posted by saiko
comment:0  
[Q&A
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。