こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
りぼんいろいろ。。
1562.jpg
気味丸さんの描かれるオリジナル男の娘、林本結一くん(りぼん)の小道具、衣装一部^^

男の娘 りぼん 気味丸 コバヤカワサイコ

さろぴく りぼん 林元結一 くま ティディベア うさぎ ぬいぐるみ 気味丸 
クマのふいぐるみ。。。どうにか出来るデショウ。。。とたかをくくってたらなかなかこゆラインのクマさんの型紙ってないんですね^^;
お台所のボールから作ったラインを楕円に変形させてみて展開してみたっす。
体はどっかから拾って来た型紙をさらに(というかほぼ別物)改良。手先足先に行く程ぽてっとしたラインにしてみてるです^v^
さろぴく りぼん 林元結一 くま ティディベア うさぎ ぬいぐるみ 気味丸 
うささんは、パルコでこゆうささんを見つけてカワイスギル^^^^^^と、リスペクトしてみました☆
ピンクは特価だったので強制的に50cm(通常30cm~で購入、けど特価生地は50cm以上からでないと売りませんな売り方^^^^^^)購入してたんですが、白生地がカッツカツでおしりがピンク。。。^^; 
生地が高くてですね。。絶望。
(依頼品は気を使うので;通常より多く生地を入手せざるを得ないので;普段の自分用は気が抜けて失敗しがちだ。。)
さろぴく りぼん 林元結一 くま ティディベア うさぎ ぬいぐるみ 気味丸 
これまたぬいぐるみ。なるジャンルがほぼ初^^;だったのと、かなりいい加減な型紙なのでクマもうさぎも何だか顔があっちこっち向いてます^^^^^^^^
さろぴく りぼん 林元結一 くま ティディベア うさぎ ぬいぐるみ 気味丸 
さろぴく りぼん 林元結一 くま ティディベア うさぎ ぬいぐるみ 気味丸 
クマの目、鼻はこゆ形のボタンがなかったので元から作ってみました☆ 家にあるもので。。と石粉粘土をひさびさ使って乾燥させてたのですが、よーし。型を取るぞ!と、おゆまるくん用意してたら。。。
最後の最後ぶちゅ、。と原型をふんずけてしまぃ。。。。軽く鬱。
0106.jpg

かばんも製作しましたぁ(^◯^)
21_20101011184657.jpg
22_20101011184657.jpg
23_20101011184710.jpg
25_20101011184841.jpg

傘も作りましたー^^
0107.jpg
写真ぜんぜん撮ってなかった。。。。;

結一ロリ服の袖。
これまたタックを入れるのが初めて^^^^^;
作ってて、これってチャコ等でライン入れれないなぁって思って調べたら、繊維を一本引き抜いて、そこを山折にして。。。。。。とこれまた神経使うM作業。。。。。; ̄ロ ̄)!!
デビちゃまがロリ服にならこれを使えぉ~ と、渡された生地がやわらかく薄手でブラウスに最適っー☆だったのですが、一本一本繊維引き抜いているうちにブツブツと切れて^^^^^^^^^ 頭の血管切れそうに^^^^^^^
0108.jpg
レースは2種類重ねてみてまちゅ。

スカートは裾のラインをきれに出したかったので一番気を使いました。。
0109.jpg
どっちの裾も袋縫いなので仕上がりは綺麗だけど、『こんなカワイイコが女の子のハズがない!』じゃなかったらしてなかったと思うくらぃコレもだーるるん~でしたぁ。。\(^o^)/
でも自分用なのでロックの色替えしてまちぇん^^^^^;



コバヤカワサイコ 男の娘 ROM コスプレ

Posted by saiko
comment:0  
[衣装]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
| HOME |
