こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
製作衣装
依頼衣装=依頼衣装  

2009年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                      
hagane_20090919090126.gif ビキニンジャ ドキッ 舞茸ゆりか
依頼衣装                     依頼衣装
美少女戦士セーラームーン ヴァンパイア セイヴァー リリス 
依頼衣装                     新作 依頼衣装       
超昂天使エスカレイヤー  アリスソフト rin.gif
新作 依頼衣装                   
VOCALOID派生 鋼音ルカ

2008年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
依頼衣装
グラヴィオンツヴァイ フェイ・シンルー
依頼衣装                     依頼衣装 3着製作
エイナ 超昴天使エスカレイヤー
依頼衣装 2着製作                依頼衣装
初音ミク 美少女戦士セーラームーンS  沈黙のメシア(ほたる) 
依頼衣装                      新作 
宇宙海賊ミトの大冒 爛磐 オトメディウス ティタ・ニューム ティティ14世

2007年製作製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                     依頼衣装 2着製作
nono.gif moa.gif
依頼衣装
セーラームーン セレニティドレス 吉崎観音 プライベートマテリアル ロマンシス
依頼衣装 ブルーx1 ピンクx2 計3着製作
ガンダムカードビルダー0079 連邦クイーン レイコ・ホリンジャー ああ 女神さま! ベルダンディ ペイオース
依頼衣装<依頼はノーマルカラー 
エンジェルモート DiGiCharat うさだヒカル  うさだあかり    


2006年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
依頼衣装                   依頼衣装 3着製作
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 超昴天使エスカレイヤー
依頼衣装 3着製作  
Fate/hollow ataraxia カレン
ひぐらしのなく頃に 羽入 梨花
                    依頼衣装 2着製作 2着目>■2008年版ちょびっツ
エヴァンゲリオン まつりのよるに 惣流・アスカ・ラングレー ちょびっつ パンツ見えちぃ 魔法騎士レイアース2 ノヴァ いろは
依頼衣装 2着製作
ヒメクリイメージガール モーダ・ビアンカ

2005年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Peace@Pieces 銃夢LastOrder ゼクス G-taste 神無月舞 G-taste 森村奈々 水谷理沙 メイド服
依頼衣装3着製作
魔界天使ジブリール ジブリールアリエス エウレカセブン ドミニク・ソレル BOMEコレクション 煌咲彩 とらぶるうぃんどうず OSXたん とらぶるうぃんどうず XPたん LASTEXILE デルフィーネ・エラクレア 幼少


2004年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
renji.gif conb.gif
senna.gif


2003年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
LASTEXILE ディーオ ギルド人服 LASTEXILE アルビス・E・ハミルトン シルヴァーナ制服
LASTEXILE アゴーンの儀式服

未更新
ガンダムSEED ザフトパイロットスーツ ガンダムSEED ザフト軍服 らんま1/2 早乙女乱馬

Posted by saiko
comment:0   trackback:0
[製作衣装一覧]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ハートキャッチプリキュア/キュアムーンライト
ハートキャッチプリキュア/キュアムーンライト

依頼製作 プリキュアショーのムーンライトさんのイメージを重視して製作。

ハートキャッチプリキュア
色も制作者様のご希望を重視したので 色重視<当方の得意分野生地全滅<サテン ループに入り 
サテンが得意では無いので絶叫ループでした^^;




ハートキャッチプリキュア

肩のラインはフィギュアを重視してます。


キュアムーンライト

胸のブローチは持ち込み。

キュアムーンライト

サテンって何故この切替がヨボヨボしてしまうのでしょうか。。;
売り物のドレスもやはり縫い目がヨボヨボなので超えれない壁なのかなぁ。。

自分はこのヨボヨボを受託出来ない質なのでやはりサテンを得意分野には入れ切れません;;しょぼーん

でも正面の紺色の切替を一枚布で作れたのが今回型紙ガンバッタです★

ハートキャッチプリキュア

今まで2WAYの手袋を避けてたのですが頑張ったら出来るのがわかりました(´∀`)
ちゃんとスカートの青と共生地です★

327139182.jpg



Posted by saiko
comment:0  
[衣装]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
グリムロック  ネコミミ綾波
グリムロック 綾波レイ ネコミミ綾波
プラグスーツよりシンプル。だわぁ★と、嘗めてました。ハイ。
白なので造形物をウレタン+生地にしたら境目が気になっちゃうぅぅ~;と、パテやキャストででかパーツ製作したら痛い目見ました;; 
指が腱鞘炎を起こしたりでもっと計画的にやりたいです。。。

グリムロック 綾波

現物(フィギュア)よりチャックが下に空き過ぎてるのは重々承知してるのですが、ここまで開けないとお尻が通過しなぃのです;; 背中チャックにして前を偽チャックにしたら出来なくもなぃのだけど。。お尻の上に文字が入っていたり背中パーツもあるので背中は開けたくなくて;; でも今後はいやらしぃ専門店な衣装のようにお尻~股間までだけチャックにする手もある気がして来た。




グリムロック 綾波レイ

110523_195218.jpg


04_20110526150413.jpg

背中のお弁当箱(勝手に命名)は発砲スチロールに生地被せで行こう(´∇`) と、思ったのが運のツキ。
白なのとカーブと角度的な問題と、ベースの発砲スチロールはたまったまもらったもので^^; 目が粗い発砲だった為生地は諦めて今までしなかった事に初挑戦。

グリムロック 綾波レイ

初使いのパテが発砲を溶かさない。水で薄めれるのがとても良いかもっ(´∀`) と、アダムで挑戦してみたのでゴリゴリ削った発砲に下地作り。

07_20110526150447.jpg

背中のカーブをすごく気にして作りました☆
さいさんのお手ての血管の浮き加減がぱねぇですね。いつも漢らしい。と思ってましたが汚血という血が汚れている証拠だそうで漢らしさでも何でもなかった模様です。

この時点でキャストで皮膜を作ってもう死にものぐるいで削る。ひたすら削る。

グリムロック 綾波レイ

削って磨いた結果(´∇`)


アダム君登場。

09_20110526150505.jpg

この方法にもっと早く着手出来てたら3x3EYESのフェイオー作れたのに。。。と思いました。

10_20110526150504.jpg

アダムの持ち手は未だ構造が不可解です。

11_20110526150504.jpg

▼胸の巨チャックもワッカから肉を盛ってチャックっぽぃものに。

12_20110526150729.jpg

▼ネコ耳もチャックと同じくウレタン>皮膜>塗装 マスキングが不慣れなので何度塗り直ししたのかわかりません;;

13_20110526150851.jpg

▼胸下の緑ぽっちも ウレタン>布 でいいかなぁ。。と思ったのですがここまで来たら引けなくなり 同上作業( ゚д゚)ハゲー

14_20110526150858.jpg

▼靴は途中で白い長靴加工すればいいのでワ。。と思いつつ。足首が太くなるので却下。 韓国で買ったスニーカーをベースに足首も出来る限り細くしました。なかなかの履き難さです。

15_20110526150907.jpg

16_20110526150913.jpg

出来たぁぁ(´∀`)
写真だとトルトゥルなんですが、肉眼だと色・塗りムラがあるのでいろいろ課題が出来ました。
Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
魔界天使ジブリール3
フロントウィングさんからの公式ご依頼で製作しまつた~(´∀`) 
+++++
ジブリールエイプリルフールネタ
 <<リンク
+++++

ジブリール


うしじまさんに着用してもろうちょります~(・ω・)ノ ◆画像リンク


【31%OFF!】 ※お1人様3点限り塗装済み完成品 1/8 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブ...

魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブ...
価格:4,158円(税込、送料別)



03_20110318214840.jpg

02_20110318214831.jpg

06_20110526043607.jpg

003_20110526043707.jpg
Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ

VOCALOID派生 鋼音ルカ

鋼音ミクの絵師さんのこれまた派生(^◯^) 鋼音ルカ~☆
いつのまにかメタル系な作業ばかりです^^

001_20101012073635.jpg
真っ黒の衣装なので切り替えや細かいディティールが判り難いので少し明度をあげてるのでノイズってます^^;
VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ
胸をぷりっとさせてるのは生地でその形状を維持してるのでなく、ソファーカヴァーのようにその形の上着を製作しているので、素体を盛って(ブラジャー等で胸を作って)そこにフィットする形状に作ってます。
*ですので床に置くとぺっちゃんこです。

ですので基本は胸をガッチリフォールド出来る衣装+ブラジャー等でガッチリ形を作ってもらうとより綺麗に胸の形が出せます。
なので三角ビキニみたいなのになるともうおっぱいの質量にしか頼れないので;こんな風には着れません;

VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ
上着で完全にビスチェの模様は見えません^▲^ でもぐるっと一周入ってま。。す。

VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ
VOCALOID派生 鋼音ルカ
これまた白いベルトで銀のスタッズ。なのに”金色のバックル” ”金色のカシメのバックル穴”という物が何処にもなぃんですね^^;
バックル穴にこれまたカシメの打ち込まれていないのを探すのに難儀しました; <銀スタッズには銀のカシメしか打たれていないため。取り外すと穴がパゲルので;

VOCALOID派生 鋼音ルカ
ファーも難儀;
■価格重視 <安価 *色落ちや毛抜け等は覚悟
■品質重視 <並~高額 *ある程度グレードによっていろいろあると思うけど、色落ち等の内容は何とも。
013.jpg
014.jpg


hagane_20090919090126.gif rin.gif
初音ミク

Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
rin.gif

鋼音ミクさんを描かれている絵師さん繋がり^0^*

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
肩のヒラヒラも全部キレイキレイに中に仕込んであるのでリバーシブルで着用しても問題ない作りになってます(^◯^)


VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
南京錠は本物だと重いのでキャストだと軽ぃ^^

28_20101012061804.jpg
29_20101012061812.jpg
30_20101012062124.jpg
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
1個1個はめます。。。。(  ̄ゝ ̄)
スタッズはこのおにぎりみたいにこんもりしたのがカワイイくて好き☆

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
ベースの靴はご用意頂きました。

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
凶音リンのブーツは片一方は畳んでるんですね。 でも本物のブーツでコレをすると中のペロっとした当てあてがベローンと垂れて来てしまうので左足のは短く作ってます。

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
金色のダブルバックルというものが何処を探してもナイのでですね^^;
2個用意して>分解>合体。。。 (  ̄ゝ ̄)  

VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
VOCALOIDシリーズ派生/凶音リン・鋼音リン
金属パーツは元が高いのと一カ所でパーツが全部揃わないのが痛いです。。^^;

27_20101012060610.jpg
26_20101012060610.jpg

hagane_20090919090126.gif VOCALOID派生 鋼音ルカ
初音ミク


Posted by saiko
comment:1  
[衣装]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
| HOME |
