こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
ひぐらしのなく頃により   羽入。古手梨花私服
□ひぐらしのなく頃により   羽入。古手梨花私服。

samole.jpg
ROMサンプルより。

皆殺し編し始めた途端、羽入は『する!』って決めたのでありました。
自分がキャラでないのは重々承知しております。。。そして存在がネタバレなのでまだ未プレイの方にはとんでもなく申し訳ナイ。。
角見た途端『闘牛』作るんだ!と血が騒いだのです。。ハイ。 
身内にも『何でそんなに無駄に強そうなの?』って言われたけど、『百戦錬磨の闘牛』のインスピレーションがもう頭から離れない。。。。  角が作りたくてやったにも等しいですね。
 ひとまず、『する』と思い立ったので早速かつらを購入。地元にもいろいろ豊富に手に入るヅラ屋さんが出来たということで伺ったものの、それっぽいのがなくショートヅラと、植え込み用のを購入。色もなかったので染めるのを前提で銀色を用意しました。縫い付けて染め上げ微妙にまだらだけどもう限界。

同時進行で角も製作。 しかし、パーツが出来るとやる気が失せるので衣装本体は着る当日24時間前に製作にとりかかり。。半日で完成。。
そして、作るべく置いてたのが功を奏したのか。。生地だけ用意していたのか梨花。。材料ある。。。作れば予定外だけど『梨花×羽入』出来る!。。。と夜の10時くらいから梨花ワンピースを作る事に。。     6時間弱で完成。。。
この『梨花×羽入』セット1日で作り上げたに等しいです。  死にました。。。

製作期間 ほぼ1日=2着 主な材料
■角 アルミホイル/紙粘土/髪留め/ポスターカラー/ジェルメディウム ■ 白の謎特殊生地(羽入上) ■赤生地/シーチング ■ピンク/切り売り2m/300円 ■ 淡い緑/切り売り2m/300円
制作/06’9月

01_20090911030535.jpg 02_20090911030535.jpg

03_20090911030535.jpg 04_20090911030650.jpg

05_20090911030650.jpg 06_20090911030650.jpg

07_20090911030728.jpg 08_20090911030728.jpg

09_20090911030728.jpg 10_20090911030728.jpg

11_20090911030734.jpg

higu01.jpg

梨花/籠

ひぐらしのなく頃に イメージROM
beni_p.jpg
『百日紅』

パッケージ販売は終了しました^^
現在ダウンロード販売中です、パッケージ版よりもお特に御求め頂けます^^
Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

