こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
グリムロック  ネコミミ綾波
グリムロック 綾波レイ ネコミミ綾波
プラグスーツよりシンプル。だわぁ★と、嘗めてました。ハイ。
白なので造形物をウレタン+生地にしたら境目が気になっちゃうぅぅ~;と、パテやキャストででかパーツ製作したら痛い目見ました;; 
指が腱鞘炎を起こしたりでもっと計画的にやりたいです。。。

グリムロック 綾波

現物(フィギュア)よりチャックが下に空き過ぎてるのは重々承知してるのですが、ここまで開けないとお尻が通過しなぃのです;; 背中チャックにして前を偽チャックにしたら出来なくもなぃのだけど。。お尻の上に文字が入っていたり背中パーツもあるので背中は開けたくなくて;; でも今後はいやらしぃ専門店な衣装のようにお尻~股間までだけチャックにする手もある気がして来た。




グリムロック 綾波レイ

110523_195218.jpg


04_20110526150413.jpg

背中のお弁当箱(勝手に命名)は発砲スチロールに生地被せで行こう(´∇`) と、思ったのが運のツキ。
白なのとカーブと角度的な問題と、ベースの発砲スチロールはたまったまもらったもので^^; 目が粗い発砲だった為生地は諦めて今までしなかった事に初挑戦。

グリムロック 綾波レイ

初使いのパテが発砲を溶かさない。水で薄めれるのがとても良いかもっ(´∀`) と、アダムで挑戦してみたのでゴリゴリ削った発砲に下地作り。

07_20110526150447.jpg

背中のカーブをすごく気にして作りました☆
さいさんのお手ての血管の浮き加減がぱねぇですね。いつも漢らしい。と思ってましたが汚血という血が汚れている証拠だそうで漢らしさでも何でもなかった模様です。

この時点でキャストで皮膜を作ってもう死にものぐるいで削る。ひたすら削る。

グリムロック 綾波レイ

削って磨いた結果(´∇`)


アダム君登場。

09_20110526150505.jpg

この方法にもっと早く着手出来てたら3x3EYESのフェイオー作れたのに。。。と思いました。

10_20110526150504.jpg

アダムの持ち手は未だ構造が不可解です。

11_20110526150504.jpg

▼胸の巨チャックもワッカから肉を盛ってチャックっぽぃものに。

12_20110526150729.jpg

▼ネコ耳もチャックと同じくウレタン>皮膜>塗装 マスキングが不慣れなので何度塗り直ししたのかわかりません;;

13_20110526150851.jpg

▼胸下の緑ぽっちも ウレタン>布 でいいかなぁ。。と思ったのですがここまで来たら引けなくなり 同上作業( ゚д゚)ハゲー

14_20110526150858.jpg

▼靴は途中で白い長靴加工すればいいのでワ。。と思いつつ。足首が太くなるので却下。 韓国で買ったスニーカーをベースに足首も出来る限り細くしました。なかなかの履き難さです。

15_20110526150907.jpg

16_20110526150913.jpg

出来たぁぁ(´∀`)
写真だとトルトゥルなんですが、肉眼だと色・塗りムラがあるのでいろいろ課題が出来ました。
Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

