こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
村田蓮爾デザイン コレクション 
村田蓮爾

村田蓮爾より。。
快楽天カバーガール。
PSE12番ちゃんv
高校生の頃とか表紙の為に買ってみたりしちゃってました^^;
ラストエグザイルにはまってからよくよく見直してみて。。あーコスプレするのもいいかも!と手を出してしまった始末。。
でもこのコスを切っ掛けに蓮爾先生に実際御会いする機会や,先生参加撮影会にお邪魔出来たりとコスプレ名利につきましたvvvv(〃ω〃)

快楽天 PSE
村田蓮爾.PSERM©ワニマガジン社
(快楽天)

翼っこは角っこの衣装と同時進行で作ってた衣装。。先生の同人誌のイラストっ子☆
材料/
発砲 別珍 合皮

快楽天 カヴァーガール 村田蓮爾

造形

快楽天っこ作成開始!なっかしゼロの状態からきっかし11日間で2着作らねばならん!!って事で冬コミで出かけた際のハンズで円錐発砲購入☆
帰ってきた大晦日の夜、蕎麦をすすり布団でごりごり削り出し☆(布団でしたらダメだノここは人類の寝床なのか!?な勢い。)
ここで気付いたのが削ってから頭で描いていたフォルムと違っていてノΣ( ̄[] ̄;)かなり焦っ!
急遽材料の用途変更とかでわたわた~(;ォ▽`A``買い物する際はちゃんと元絵を持って行きましょう(教訓)
■一回始めると形になるまで作業をやってしまうんで、次の写真がもうツノ写真ノ( ̄Д ̄;; 生地もシートも家の有り余りもので★全体に生地を切り子方式で被せてカッティングシートでラインを入れました☆

造形

■輪ッか発砲に、削った舌型((^▽^;))発砲を合体!土台を作って被せて、はいっ☆ヘッドフォン(?)完成ー☆
白いトンガリとそこをハメル部分の削りに悪銭苦闘~
黒の土台には頭のラインに沿って角度を付けてみたり☆フィット感はイイ感じに!!
あ、最後終わったー!?って思ったらラインのしたに[ カッコがあるのに気付いてNON!Σ( ̄[] ̄;)!

造形

■最後写真ノ作業をはじめるとすさまじい事になる部屋ノ片づけしてから何でもしろノなんだけど、やり出すと止まらないぃノ(>▽<;;

01_20090908203849.jpg


■服の方は出かける直前まで作ってたので写真なんて撮ってる余裕はありませんノ途中で首腹足周りのチューブが切れたり材料不足に泣きそうになりましたo(;△;)o
手袋とかもう作りたくなかったのにノ中々黒のビニール手袋ってナイノドカチン系の店いろいろ回っちゃったノ
んで手足の三角10個なんてアリエナイノ何度放置してやろうかと考えたかノ

衣装 衣装

■同人誌っ子~元旦から眼帯用の皮生地の入手が困難だった為、100均の赤いお財布をノ分解ノ(^▽^;)  裏にクッションまでついててかなり使える!と認識! ベースはローレグ具合がスク水みたい。。背中に根背負って完成~☆11日で2着だけど初能でに,福袋買いに出かけたり、新年会あったりで実質何日で作ったんだろ!?いやー新年からがんばった!!(*^.^*)


快楽天 カヴァーガール

が先生私物の自転車。この時もセンセイがこっちカメラ向けて撮影してたからキン チョーー{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
乗っていいよー言われたけど壊しそうで恐かったデスノo(;-_-;)o
耐久性とかはちゃんとしてるんだろうけど 壊してしまいそうで。。^v^;

r+

村田蓮爾コスROM写真集■ 『r+ アールプラス』 1500円
上記の衣装も含めて、蓮爾先生デザイン衣装だらけのコスROMです^^

1229ren.jpg

こんなラクガキしてたなぁ。。( ̄ー ̄;

他 村田蓮爾 衣装

LASTEXILE ディーオ ギルド人服 LASTEXILE アゴーンの儀式服
LASTEXILE アルビス・E・ハミルトン シルヴァーナ制服 LASTEXILE デルフィーネ・エラクレア 幼少


発砲スチロール    オーバーニー   

Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

