こばやかわさんの手作り衣装の展示ページ
Posted by saiko
 
[スポンサー広告
円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ
円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ
円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

介錯作品懐かしいです。 ウテナの同人誌買ってました(^O^)!<ウテナオンリーでなく カードキャプターとか男性同人誌的なごちゃまぜどんぶりみたいな本でした…

円盤皇女ワるきゅーレ

全体を見ると結構なボリュームの衣装ですね〜っ

円盤皇女ワるきゅーレ

バイアス地獄で泣きそうです^^^^

円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

この上着のコルセットなデザインの、裾の部分が骨盤に向かってふんわり広がってるのがイイカンジにデケタと思っちょります★

円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

おっぱいドーン!!!

円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

オーバースカートは手前をすこーしだけ短くして奥に向かってフリルのラインが綺麗に見えるのを意識したとです。

円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

この胴体はウエストをぎゅっと絞ってるのにレオタードのように下に生地が伸びていない、+オープンファスナーは使いたくなかったので脇空けと背中で3個ファスナー付いてマス^^;
オープンコンシールがご近所で買えるような世の中になって欲しいデスな=3 使った事も本物も見た事ないのでなんともなオープンコンシール、存在を初めて聞いたとき都市伝説かと思いました。

円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

円盤皇女ワるきゅーレ/ワルキューレ

作るのに必死だったのか 途中経過がこの写真しかありませんでした^^;
かなり分解された胴体ですな…
所々謎の壁画文字の様な物が描かれております^^^^^ ハートとかダイヤとかもっとかわいいのを描くべきですね。




コスプレ/ブーツ/

ロングブーツ/
価格:6,800円


Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
新着
お問い合わせのメールと、個人的な内容のメールは基本的に別々にお願い致します;
本当に申し訳ありません;
遅筆なので; 問い合わせの内容と、個人的なメールを一緒に処理がしきれません;

対応としては 製作関係=本名で。 お願い出来れば嬉しいです; CNやPNも添えて頂いて構いませんが。。
後々別件メール、完成後メール等で頂いた方が個人的に時間が持てたときゆっくり読ませて頂いたり出来るので;
衣装の件は衣装の件のみに集中して円滑確実に対応していきたいのでお願い致します。 わがままで申し訳ないです;



irai_20100408043004.gif<clikc
*納期はものによりますが、ご入金確認から1ヶ月~を目安にご計画お願い致します。


依頼衣装=依頼衣装  1着個人的に作って他依頼物だったりもしてます。

新作 依頼衣装                   
VOCALOID派生 鋼音ルカ 
新作 依頼衣装                   依頼衣装
rin.gif 超昂天使エスカレイヤー  アリスソフト 
依頼衣装                      依頼衣装
美少女戦士セーラームーン ヴァンパイア セイヴァー リリス 
依頼衣装
グラヴィオンツヴァイ フェイ・シンルー ビキニンジャ ドキッ 舞茸ゆりか
                      依頼衣装  
オトメディウス ティタ・ニューム ティティ14世 美少女戦士セーラームーンS  沈黙のメシア(ほたる) 
記事ですが、画像が多い場合は折りたたみ式にした方がいいのかなぁ??と。。
見難い、見易い等拍手とかで教えて頂けたら嬉しいっす^0^
Posted by saiko
comment:0  
[製作衣装一覧]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
製作衣装
依頼衣装=依頼衣装  

2009年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                      
hagane_20090919090126.gif ビキニンジャ ドキッ 舞茸ゆりか
依頼衣装                     依頼衣装
美少女戦士セーラームーン ヴァンパイア セイヴァー リリス 
依頼衣装                     新作 依頼衣装       
超昂天使エスカレイヤー  アリスソフト rin.gif
新作 依頼衣装                   
VOCALOID派生 鋼音ルカ

2008年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
依頼衣装
グラヴィオンツヴァイ フェイ・シンルー
依頼衣装                     依頼衣装 3着製作
エイナ 超昴天使エスカレイヤー
依頼衣装 2着製作                依頼衣装
初音ミク 美少女戦士セーラームーンS  沈黙のメシア(ほたる) 
依頼衣装                      新作 
宇宙海賊ミトの大冒 爛磐 オトメディウス ティタ・ニューム ティティ14世

2007年製作製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                     依頼衣装 2着製作
nono.gif moa.gif
依頼衣装
セーラームーン セレニティドレス 吉崎観音 プライベートマテリアル ロマンシス
依頼衣装 ブルーx1 ピンクx2 計3着製作
ガンダムカードビルダー0079 連邦クイーン レイコ・ホリンジャー ああ 女神さま! ベルダンディ ペイオース
依頼衣装<依頼はノーマルカラー 
エンジェルモート DiGiCharat うさだヒカル  うさだあかり    


2006年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
依頼衣装                   依頼衣装 3着製作
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 超昴天使エスカレイヤー
依頼衣装 3着製作  
Fate/hollow ataraxia カレン
ひぐらしのなく頃に 羽入 梨花
                    依頼衣装 2着製作 2着目>■2008年版ちょびっツ
エヴァンゲリオン まつりのよるに 惣流・アスカ・ラングレー ちょびっつ パンツ見えちぃ 魔法騎士レイアース2 ノヴァ いろは
依頼衣装 2着製作
ヒメクリイメージガール モーダ・ビアンカ

2005年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Peace@Pieces 銃夢LastOrder ゼクス G-taste 神無月舞 G-taste 森村奈々 水谷理沙 メイド服
依頼衣装3着製作
魔界天使ジブリール ジブリールアリエス エウレカセブン ドミニク・ソレル BOMEコレクション 煌咲彩 とらぶるうぃんどうず OSXたん とらぶるうぃんどうず XPたん LASTEXILE デルフィーネ・エラクレア 幼少


2004年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
renji.gif conb.gif
senna.gif


2003年製作■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
LASTEXILE ディーオ ギルド人服 LASTEXILE アルビス・E・ハミルトン シルヴァーナ制服
LASTEXILE アゴーンの儀式服

未更新
ガンダムSEED ザフトパイロットスーツ ガンダムSEED ザフト軍服 らんま1/2 早乙女乱馬

Posted by saiko
comment:0   trackback:0
[製作衣装一覧]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ハートキャッチプリキュア/キュアムーンライト
ハートキャッチプリキュア/キュアムーンライト

依頼製作 プリキュアショーのムーンライトさんのイメージを重視して製作。

ハートキャッチプリキュア
色も制作者様のご希望を重視したので 色重視<当方の得意分野生地全滅<サテン ループに入り 
サテンが得意では無いので絶叫ループでした^^;




ハートキャッチプリキュア

肩のラインはフィギュアを重視してます。


キュアムーンライト

胸のブローチは持ち込み。

キュアムーンライト

サテンって何故この切替がヨボヨボしてしまうのでしょうか。。;
売り物のドレスもやはり縫い目がヨボヨボなので超えれない壁なのかなぁ。。

自分はこのヨボヨボを受託出来ない質なのでやはりサテンを得意分野には入れ切れません;;しょぼーん

でも正面の紺色の切替を一枚布で作れたのが今回型紙ガンバッタです★

ハートキャッチプリキュア

今まで2WAYの手袋を避けてたのですが頑張ったら出来るのがわかりました(´∀`)
ちゃんとスカートの青と共生地です★

327139182.jpg



Posted by saiko
comment:0  
[衣装]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
グリムロック  ネコミミ綾波
グリムロック 綾波レイ ネコミミ綾波
プラグスーツよりシンプル。だわぁ★と、嘗めてました。ハイ。
白なので造形物をウレタン+生地にしたら境目が気になっちゃうぅぅ~;と、パテやキャストででかパーツ製作したら痛い目見ました;; 
指が腱鞘炎を起こしたりでもっと計画的にやりたいです。。。

グリムロック 綾波

現物(フィギュア)よりチャックが下に空き過ぎてるのは重々承知してるのですが、ここまで開けないとお尻が通過しなぃのです;; 背中チャックにして前を偽チャックにしたら出来なくもなぃのだけど。。お尻の上に文字が入っていたり背中パーツもあるので背中は開けたくなくて;; でも今後はいやらしぃ専門店な衣装のようにお尻~股間までだけチャックにする手もある気がして来た。




グリムロック 綾波レイ

110523_195218.jpg


04_20110526150413.jpg

背中のお弁当箱(勝手に命名)は発砲スチロールに生地被せで行こう(´∇`) と、思ったのが運のツキ。
白なのとカーブと角度的な問題と、ベースの発砲スチロールはたまったまもらったもので^^; 目が粗い発砲だった為生地は諦めて今までしなかった事に初挑戦。

グリムロック 綾波レイ

初使いのパテが発砲を溶かさない。水で薄めれるのがとても良いかもっ(´∀`) と、アダムで挑戦してみたのでゴリゴリ削った発砲に下地作り。

07_20110526150447.jpg

背中のカーブをすごく気にして作りました☆
さいさんのお手ての血管の浮き加減がぱねぇですね。いつも漢らしい。と思ってましたが汚血という血が汚れている証拠だそうで漢らしさでも何でもなかった模様です。

この時点でキャストで皮膜を作ってもう死にものぐるいで削る。ひたすら削る。

グリムロック 綾波レイ

削って磨いた結果(´∇`)


アダム君登場。

09_20110526150505.jpg

この方法にもっと早く着手出来てたら3x3EYESのフェイオー作れたのに。。。と思いました。

10_20110526150504.jpg

アダムの持ち手は未だ構造が不可解です。

11_20110526150504.jpg

▼胸の巨チャックもワッカから肉を盛ってチャックっぽぃものに。

12_20110526150729.jpg

▼ネコ耳もチャックと同じくウレタン>皮膜>塗装 マスキングが不慣れなので何度塗り直ししたのかわかりません;;

13_20110526150851.jpg

▼胸下の緑ぽっちも ウレタン>布 でいいかなぁ。。と思ったのですがここまで来たら引けなくなり 同上作業( ゚д゚)ハゲー

14_20110526150858.jpg

▼靴は途中で白い長靴加工すればいいのでワ。。と思いつつ。足首が太くなるので却下。 韓国で買ったスニーカーをベースに足首も出来る限り細くしました。なかなかの履き難さです。

15_20110526150907.jpg

16_20110526150913.jpg

出来たぁぁ(´∀`)
写真だとトルトゥルなんですが、肉眼だと色・塗りムラがあるのでいろいろ課題が出来ました。
Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
魔界天使ジブリール3
フロントウィングさんからの公式ご依頼で製作しまつた~(´∀`) 
+++++
ジブリールエイプリルフールネタ
 <<リンク
+++++

ジブリール


うしじまさんに着用してもろうちょります~(・ω・)ノ ◆画像リンク


【31%OFF!】 ※お1人様3点限り塗装済み完成品 1/8 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブ...

魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブ...
価格:4,158円(税込、送料別)



03_20110318214840.jpg

02_20110318214831.jpg

06_20110526043607.jpg

003_20110526043707.jpg
Posted by saiko
comment:0  
[衣装+造形]  thema:コスプレ - genre:アニメ・コミック
